スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【高卒】は英語で何て言う?「高卒レベル・高卒の人が多くいる」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最終学歴が高校の【高卒】は英語で何て言う?

高校を卒業した【高卒】は英語で何て言う?
高校を卒業した【高卒】は英語で何て言う?

「高卒」は英語で【high school graduate】

高等教育を受けた自分の中で、最終学歴が高校卒業である事を意味する「高卒」は英語で[high school graduate]などと表現します。

ここで使われている[high school]は「高校」という意味で、[graduate]は「卒業生・卒業した・卒業する」などを意味する単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「高校の卒業生」というニュアンスで高卒を表現する訳ですね。

例文として、「うちの会社には高卒の人が多くいる。」は英語で[Many people in our company are high school graduates.]などと言えばオッケーです。

また、高卒である事を「大学に行かない事」というニュアンスの英語で[not going to college]と言っても良いでしょう。

スポンサーリンク

例えば、「私の友人の一人は高卒だ。」は英語で[One of my friends is not going to college.]なんて言える訳ですね。

ちなみに、学力や能力などについて「高卒レベル」と英語で言いたい場合は[high school graduate level]なんて言えますよ。

合わせて、高卒だと当てはまりにくい【高学歴は英語で何て言う?】をチェック!