スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【漂白剤】は英語で何て言う?「塩素系漂白剤・シミ落とし」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

洗濯に使う【漂白剤】は英語で何て言う?

衣服に使う【漂白剤】は英語で何て言う?
衣服に使う【漂白剤】は英語で何て言う?

「漂白剤」は英語で【bleach】

洗濯をする衣類についたシミや汚れなどを白くする為に使われる特殊な洗剤「漂白剤」は英語で[]などと表現します。

ここで使われている[bleach]は、動詞では「漂泊する・白くする」という意味があり、名詞としては「漂白剤」という意味がある英単語です。

スポンサーリンク

例文として、「漂白剤に浸けてシミがとれるか試してみよう。」は英語で[Let’s soak it in bleach and see if that gets the stain out.]などと表現すればオッケーです。

また、漂白剤の中でも漂泊力が強い「塩素系漂白剤」は英語で[chlorine bleach]、色柄物にも使える「酸素系漂白剤」は英語で[oxygen bleach]と言ったり、「非塩素系漂白剤」というニュアンスで[non-chlorine bleach]などと言えるので覚えておきましょう。

例えば、「このピンクのシャツには塩素系漂白剤を使わないで下さい。」は英語で[Do not use chlorine bleach on this pink shirt.]なんて言える訳ですね。

スポンサーリンク

また、漂白剤を使う衣服の「シミ」は英語で[stain]や[spot]などと表現します。

漂白剤の中でも、シミを取る事に特化した「染み抜き剤・シミ落とし」は英語で[stain remover]なんて言うので覚えておきましょう。

合わせて、漂白剤と同じく洗濯に使う【柔軟剤は英語で何て言う?】をチェック!