スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

英語の【note】ってどの記号?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

英語で【note】と言うと「#・♪・@」のどれ?

英語の【note】ってどの記号?
英語の【note】ってどの記号?

英語で「note」は【♪】のこと

なんと「♪:音符」のことを英語では[note]と言うんです。ちょっと意外ですね。

厳密に言うと「♪」は「八分音符」なので[eighth note]になりますよ。

ただし、[note]にも色々な意味があるので、音楽の話をしていない時に話題に出すなら[musical note]と言った方が伝わりやすいですね!

ついでに覚えておきたい他の音符は「四分音符:quarter note」「二分音符:half note」「全音符:whole note」という呼び方になります。

ちなみに日本語で言う所の「ノート」は英語では[note]とは言いません。

「ノート」は英語で[notebook]なので間違えないように!