【カード払い】って英語で言える?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お会計をクレジットカードで支払う【カード払い】は英語で?

【カード払い】って英語で言える?
【カード払い】って英語で言える?

「カード払い」は英語で【pay by card】

このほか[by credit card][pay with card]などと言ってもOKです!

日本語でも本来は「クレジットカード」ですが、状況次第で「カード」と言えば通じるように、英語でも本来は[credit card]ですが、[card]だけでも通じる状況はたくさんあります。

スポンサーリンク

例文として、お会計で支払い方法を聞かれた際の「クレジットカード払いで。」は英語で[I’ll pay by (credit) card.]や[I’ll pay with card.]などと言いましょう。

より丁寧に「クレジットカード払いでお願いします。」と英語で言いたい場合は[I’d like to pay with my credit card.]などと言ってもOKです。

ちなみに、海外でカードを渡すとよく聞かれるのが[Debit or Credit]というセリフ。

スポンサーリンク

{credit]は日本でもおなじみの「クレジットカード払い」の事で、一旦クレジット会社がお店に立て替えて支払い、我々は後でまとめて支払う方法。

一方[debit]は銀行口座から直接引き落とされる「デビットカード払い」の事。

間違ってもカード会社の名前を答えたりしないようにしましょう!

合わせて、支払いで気になる【手数料は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました