スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

英語の【仲間はずれ】はどの食べ物かわかる?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「パン・チーズ・ピーナッツ」の中で【仲間はずれ】はどれ?

英語の【仲間はずれ】はどの食べ物かわかる?
英語の【仲間はずれ】はどの食べ物かわかる?

仲間はずれは【peanut】

なぜこの中で「ピーナッツ」が仲間はずれなんでしょう?

[bread]と[cheese]は数えられない「不可算名詞」ですが、[peanut]だけ数えられる「可算名詞」なんです。

つまり複数形の際に[breds]や[cheeses]にはなりませんが[peanuts]にはなるという事ですね。

しかしなぜ「パン」と「チーズ」は不加算名詞なのでしょうか?

「どちらも切り方次第で大きさが変わる」という理由から「不可算名詞」なんだとか。

他にも[air:空気]や[water:水]なども不可算名詞なので一緒に覚えておきましょう!

日本語にはない「複数形」にするという概念、数えられるものと、数えられないものの判別の仕方は覚えていくしかないのでコツコツと頑張るしかないですね!