スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【いびき】は英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

自覚がない人もいる、寝ている最中に出る大きな寝息【いびき】は英語で何て言う?

【いびき】は英語で何て言う?
【いびき】は英語で何て言う?

「いびき」は英語で【snore】

「いびきやめてよー」は[Stop snoring!]。

「いびきをかく」と、動詞として英語で言いたい場合は[snoring]になるので、「いびきかくのやめて」と言いたい場合は[Stop snoring!]と言えばオッケーです。

「夫のいびきがすごくうるさい!」と文句を言うときは[My husband snores really loud!]なんて言えますよ。

スポンサーリンク

「いびき」とセットで思いつくワードとしては「睡眠時無呼吸症候群」ですよね。

もちろん英語でも[sleep apnea syndrome]という言葉がありますが、日本語同様にちょっと専門的な響きのする言葉です。

Bitly

ちなみに睡眠中に気になる物の1つ「歯ぎしり」は[teeth grinding]と言いますよ!

合わせて、気温などで【寝苦しいは英語で何て言う?】をチェック!