スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【ウキウキする】は英語で何て言う?「ウキウキしている」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽しみな事がある時の【ウキウキする】は英語で何て言う?

楽しみで【ウキウキする】は英語で何て言う?
楽しみで【ウキウキする】は英語で何て言う?

「ウキウキする」は英語で【be excited】

楽しみな事や、待ち望んだイベントなどが待ちきれない時の気持ちである「ウキウキする」は英語で[be excited]などと表現します。

ここで使われている[excite]は「興奮する」という意味なので、[be excited]で「ウキウキする・ワクワクする」というニュアンスで使う事が出来ます。

スポンサーリンク

例文として、「イタリア旅行にいくのでウキウキしている。」は英語で[We’re so excited about going on a trip to Italy.]などと言えばオッケーです。

また、嬉しい事が起きた時にウキウキしている状態を英語で表したければ[walking on air]という面白い表現もあります。

これは「空の上を歩く」という意味のとおり、ウキウキ浮かれて地に足がついていない状態を表す表現です。

スポンサーリンク

例えば「あのね、私ウキウキしているの!」は英語で[You know what? I’m walking on air!]などと表現出来ますよ。

合わせて、ウキウキしている時の【はしゃぐは英語で何て言う?】をチェック!