【プレゼント交換】は英語で何て言う?海外のプレゼント交換方法などもご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリスマスやパーティーなどの【プレゼント交換】は英語で何て言う?

パーティーなどでの【プレゼント交換】は英語で何て言う?
パーティーなどでの【プレゼント交換】は英語で何て言う?

「プレゼント交換」は英語で【exchange presents】

クリスマスパーティーなどで、各々が持ち寄ったプレゼントを交換する「プレゼント交換」は英語で[exchange presents]などと表現します。

厳密に言えば[exchange presents]は「プレゼント交換する」という動詞ですが、日本語でも使い方としては「プレゼント交換しよう」なんて使い方になるので動詞として覚えておく方が便利ですね。

スポンサーリンク

名詞形にしたければ[exchanging presents]と言ってもオッケーです。

ただし、動詞形・名詞形のいずれの形でも、プレゼント交換はプレゼントが2個以上無いと出来ないので[presents]と複数形にするのを忘れないようにしましょう。

例文として「クリスマスパーティーでプレゼント交換をしましょう。」は英語で[Let’s exchange presents at the Christmas party.]などと表現出来ますよ。

スポンサーリンク

ちなみに、海外のプレゼント交換法として[white elephant gift exchange]と呼ばれる面白い方法があります。

まずは全員のプレゼントを集めて順番を決め、1人目がプレゼントを開けて中身を確認した後、2人目以降は既に開封された人のプレゼントを奪うか、新しいプレゼントを選んで開けるかを選択していくゲーム形式のプレゼント交換なので、機会がある人はチャレンジしてみて下さい。

合わせて、クリスマスツリーに使われる【もみの木は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました