【バス停】は英語で何て言う?「次のバス停・バスターミナル」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

電車の「駅」は「ステーション」ですが【バス停】は英語で何て言う?

バスの停留所【バス停】は英語で何て言う?
バスの停留所【バス停】は英語で何て言う?

「バス停」は英語で【bus stop】

路線バスなどが乗客を乗せたり降ろしたりする為の停留所である「バス停」は英語で[bus stop]などと表現します。

バスが止まる場所なので「バス・ストップ」と覚えれば簡単ですね。

スポンサーリンク

ちょっと気を付けたいのは、この[bus stop]で表現されるのはいわゆる普通の道にサインだけ置いてあるような停留所であるバス停の事。

チケット売り場があったり、たくさんのバス乗り場が集まっている「バスターミナル」は英語でも[bus terminal]と言いますよ。

例文として、「ここから一番近いバス停はどこですか?」は英語で[Where is the nearest bus stop from here?]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

ちなみに、日常会話などでバスの話をしている前提であれば、単に[stop]とだけ言っても十分にバス停という意味で通じます。

例えば、「次のバス停」であれば英語で[next stop]と言えばオッケーです。

合わせて、公共交通機関【電車に乗るは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました