【電車に乗る】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「電車」は英語で「トレイン」ですが、その電車に乗車する事を意味する【電車に乗る】は英語で何て言う?

【電車に乗る】は英語で何て言う?
【電車に乗る】は英語で何て言う?

「電車に乗る」は英語で【get on the train】

電車は英語で「トレイン:train」というのは常識ですが、その電車に乗るは英語で[get on]を使って[get on the train]と表現します。

この[get on]は電車以外にも、バス・飛行機・船などの大きな乗り物や、バイクや自転車などの二輪車に乗る際に使われるフレーズです。

一方で、よく似た「乗る」の英語表現として[get in]もよく知られていますよね。

この[get in]は[get on]と違い、普通の乗用車やタクシーなどに乗る際に使うフレーズです。

「乗る」の英語使われる乗り物
get on電車・バス・飛行機・船・バイク・自転車
get in乗用車(普通サイズの車)・タクシー
[表]:「乗る」の英語である[get on]と[get in]の違い一覧まとめ

[get on]のイメージとしては立ったような姿勢で乗ったり(バイク・自転車)、乗車した際に立って歩けるスペースがある乗り物(電車・バス・飛行機・船)に使い、[get in]は立ち歩けるスペースが無い乗り物という違いがあるので覚えておきましょう。

ちなみに、「電車を降りる」は[get off the train]、「電車を乗り換える」は英語で[change trains]などと言いますよ。

合わせて、最終電車【終電は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました