スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【太字】は英語で何て言う?「斜体・太字で書いて」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

パソコンやスマホだけでなく、手書きの文字の中で重要な部分などに使う太い文字である【太字】は英語で何て言う?

文字の【太字】は英語で何て言う?
文字の【太字】は英語で何て言う?も

「太字」は英語で【bold font】

パソコンやスマホなどでも使われる文字の種類で、普通の文字より字の線が太い「太字」は英語で[bold font]などと表現します。

スマホで写真に文字を書いたりできる加工アプリや、パソコンの文字入力で、太字にする機能やボタンに「B」という文字が書いてある事が多いですが、これは[bold]の[B]が省略されているんですね。

スポンサーリンク

仕事でデザインなどを扱う人は、日本語でも太字体の事を「ボールド」と言ったりするので、馴染みのある方も多いかもしれませんね。

他にも太字の英語としては様々な表現があり、[thick font]、[bold face]、[bold letters]などが使えます。

例文として「見えやすいように太字で書いてください。」と英語で言いたければ[To show letters clearly, please write in bold face.]などと表現出来ますよ。

スポンサーリンク

また、同じようにパソコンなどで文字を斜めにする「斜体」の機能が「I」というボタンで表現されている事が多いですが、こちらは[Italic font]や[Italic face]が省略されたものなので覚えておきましょう。

合わせて、切る場所を示す【キリトリ線は英語で何て言う?】をチェック!