スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【鼻歌】は英語で何て言う?「鼻歌を歌う・鼻歌検索」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

気分が良い時や、作業中などについつい口ずさんでしまう、口を開けずにメロディーを歌う【鼻歌】は英語で何て言う?

口を開けずに歌う【鼻歌】は英語で何て言う?
口を開けずに歌う【鼻歌】は英語で何て言う?

「鼻歌」は英語で【humming】

口を閉じた状態で、鼻にかけた声で口ずさむ事を日本語では「鼻歌」と言いますが、英語では「鼻:nose」も「歌:song」も使いません。

なんとなく聞いた事もある人も多いかもしれませんが、鼻歌は英語で「ハミング:humming」と表現するんですね。

スポンサーリンク

例文として「あなたの鼻歌いいね!」と英語で言いたい場合は[I like your humming!]などと表現出来る訳ですね。

また、動詞として「鼻歌を歌う・鼻歌をする」と英語で言いたい場合は[hum]と言う事が出来ます。

例文として、「姉は料理をする時はいつも鼻歌を歌っています。」は英語で[My sister always hums when she cooks.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

ちなみに、日常生活でメロディだけ出てきて、あの歌なんだっけ…と思い出せない時の為に、検索サービス大手のGoogleが鼻歌や曲を探す機能「Google 鼻歌検索:Google Hum to Search」を日本向けにも提供しています。

AndroidのGoogleアプリか、Google検索ウィジェットにあるマイクのアイコンをタップして、鼻歌を歌うと楽曲名の検索結果が表示されるようになっているんですよ。(「OK Google、この曲は何?」と話しかけても検索できる)

合わせて、高い音程を出す為の【裏声は英語で何て言う?】をチェック!