スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

新型コロナの影響で増えた【散歩】は英語で?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

リモートワークなどが増え、運動不足に行う人が増えている【散歩】は英語で何て言う?

新型コロナの影響で増えた【散歩】は英語で?
新型コロナの影響で増えた【散歩】は英語で?

「散歩」は英語で【walk】

なんと、ただ「歩く」という意味の[walk]だけで「散歩」という意味になるんですね。

「散歩する」と言いたい場合、[take a walk]と[go for a walk]という定番の言い方があります。

スポンサーリンク

「散歩しよう」と誰かを誘いたい時に、ついつい[Let’s walk.]と言いたくなりますよね?

もちろん[Let’s walk.]でも通じるには通じますが、 先ほどの「散歩する」の定番フレーズを使って[Let’s go for a walk.]や[Let’s take a walk.]などと言った方が自然ですよ。

ちなみに「犬の散歩」も[walk]を使って[walk the dog]や[take the dog for a walk]と言うので一緒に覚えておきましょう。

合わせて【ダイエットは英語で通じる?】をチェック!