スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【禁煙】は英語で何て言う?「タバコを吸いますか?」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月から日本でも原則屋内禁煙となりましたが【禁煙】は英語で何て言う?

世界的に広がる【禁煙】を英語で言える?
世界的に広がる【禁煙】を英語で言える?

「禁煙」は英語で【No smoking】

タバコを吸ってはいけない場所や施設を明示する「禁煙」は英語で[No smoking]などと表現します。

ここで使われている[smoking]は「煙草を吸う事=喫煙」を意味するので、そこを[no]で否定する事で「禁煙」を表現する訳ですね。

スポンサーリンク

ここでの「禁煙」は、たばこを吸う習慣を辞めるという意味の「禁煙」ではなく、たばこを吸う事が禁じられているという意味での「禁煙」ですね。

他にも[Smoke-free]という表示も「禁煙」を表しています。
「名詞+free」で「~がない」という意味になるので、間違えないようにお気を付けください…!

日本語でも最近は「グルテンフリー」や「パラベンフリー」なんて表記されている商品が増えてきたので、イメージしやすいですね。

スポンサーリンク

ちなみに[smoke]は「喫煙する」という意味の動詞です。

もし喫煙者かどうか聞きたい場合は「Do you smoke?=喫煙しますか?(タバコを吸いますか?)」でOKです。

合わせて気になる生活習慣【いびきって英語で何て言う?】も一緒にチェックしておきましょう!