スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【観光バス】は英語で何て言う?「バス観光・バスツアー」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

観光客を乗せる【観光バス】は英語で何て言う?

観光客が乗る【観光バス】は英語で何て言う?
観光客が乗る【観光バス】は英語で何て言う?

「観光バス」は英語で【tour bus】

観光客や旅行客を乗せて、観光地や名所を巡ったりする「観光バス」は英語で[tour bus]などと表現します。

ここで使われている[tour]は、日本語でも「ツアー」と使われているように「観光・旅行・周遊」などを意味する単語です。

スポンサーリンク

そこに「バス:bus」を付ける事で、英語でも直訳に近い形で観光バスを表現する訳ですね。

また、単語の順番を入れ替えて[bus tour]とすると観光バスを使って旅をする「バスツアー・バス観光」という意味になるので合わせて覚えておきましょう。

例文として、「駐車場に、多くの観光バスが停まっています。」は英語で[Many tour buses are parked in the parking area.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

他にも、観光バスの英語として「観光客の・観光客」という意味の[tourist]を使って[tourist bus]なんて言っても観光用に使われているバスだというイメージがわかりますね。

ちなみに、[tour bus]という単語は、アーティストがライブで全国を回る際に使われる豪華な移動用のバスという意味でも使われるので覚えておきましょう。

合わせて、長距離移動する為の【高速バスは英語で何て言う?】をチェック!