私たちが住む世界とは別の【異世界】は英語で何て言う?
「異世界」は英語で【different world】
映画・アニメ・漫画・ライトノベルなどで人気の設定である、現実世界とは別の「異世界」は英語で[different world]などと表現します。
ここで使われている[different]は「異なった・別の」という意味があるので、英語でも「異なった世界」というニュアンスで異世界を表現出来る訳ですね。
他にも、異世界の英語としては[another world]や[otherworld]などと言っても良いでしょう。
例文として、「彼は異世界に転生した。」は英語で[He reincarnated into different world.]などと言えばオッケーです。
ちなみに、アニメや漫画、ラノベなどでは、現実世界とは別の異世界で物語が進んでいく「異世界もの」が人気ですが、ジャンルとしての「異世界もの」は英語で[isekai]と表記されているんです。
信じられないかもしれませんが、英語版のWikipediaにもIsekai(異世界)という項目があるので、気になる人はチェックしてみて下さい。(リンクは英語版Wikipediaの異世界の記事)
一方で、異世界とは真逆の人々が実際に住んでいる地球などの世界観を指す「現実世界」は英語で[real world]などと表現出来るので覚えておきましょう。
合わせて、異世界モノも多い【ラノベは英語で通じる?】をチェック!