スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【美容院】は英語で何て言う?「美容院に行く・予約がある」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

髪を切ったりパーマをかけたりする【美容室】は英語で何て言う?

髪を切る【美容院】は英語で何て言う?
髪を切る【美容院】は英語で何て言う?

「美容院」は英語で【hair salon】

髪を切ったり、髪を染めたり、髪にパーマをかけたりするお店である「美容院」は英語で[hair salon]などと表現します。

日本語でも美容院の事を「ヘアーサロン」なんて表現するお店もあるので耳慣れた言葉ですね。

スポンサーリンク

他にも、美容院の英語として[hairstyling salon]などと言ってもOKです。

例文として、「明日美容院に行くんです。」は英語で[I will go to the hair salon tomorrow.]などと表現出来ますよ。

また、「美容院の予約がある。」は英語で[I have an appointment at a hair salon.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

似たような雰囲気の英語で[beauty salon]がありますが、こちらはマニキュアなどの美容サービスも提供する、若い女性向けの美容院というニュアンスになります。

イギリス英語では、美容院の事を[beauty parlor]なんて表現を使う事もあるので覚えておきましょう。

一方で「床屋」は英語では[barber]と言います。

スポンサーリンク

ちなみに、床屋さんのお店の前にある赤・白・青のポールは世界共通のサインとなっていて、英語では[barber pole]と言うので一緒に覚えておきましょう。

最後に【髪をかき上げるは英語で何て言う?】をチェック!