【IH】は英語で何の略?どんな意味?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

電気の力でフライパンや鍋を温めて、調理が出来る【IH】は英語で何の略?どんな意味?

【IH】は英語で何の略?どんな意味?
【IH】は英語で何の略?どんな意味?

「IH」は英語で【Induction Heating】の略

最近ではコンロや湯沸かし給湯器なども含めて、すべてを電力で行うオール電化住宅が増えていますが、IHって意外と何が略されているか知らない人も多いですよね。

[Induction]は「誘導」、[Heating]は「加熱」という意味で、[IH=Induction Heating]で「電磁誘導加熱」という意味になるんですね。

スポンサーリンク

この[induction]という単語を使って「IH調理器(鍋を温める機械)」を[induction cooker]と言います。

ただし、海外でIH調理器を使う時に気を付けたいのは、フライパンや鍋がIHに対応しているかどうかですよね。

そんな時は「IH対応」という意味の[induction compatible]や[induction safe]なんて書いてある調理器具を選ぶとIH対応したものが買えます。

スポンサーリンク

お店でIH対応か確認したい場合は[Is this pan induction compatible?:このフライパンはIH対応ですか?]などと聞いてみましょう。(店員さんの話だけでなく、ちゃんとパッケージや説明欄に記載があるかどうかもしっかり確認した方が安心ですよ)

最後に【空気清浄機】は英語でエアクリーナー?をチェック!

タイトルとURLをコピーしました