スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【アルミホイル】って英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

オーブン調理で焼けすぎを防いだり、おにぎりを包んだり、料理の落とし蓋に使ったりと様々な用途で使われる【アルミホイル】は英語で何て言う?

【アルミホイル】って英語で何て言う?
【アルミホイル】って英語で何て言う?

「アルミホイル」は英語で【aluminium foil】

英語では「アルミ」の事を[aluminum]と言うので「アルミホイル」は和製英語なんです。

アルミホイルの英語は[aluminium foil]だけでなく[tin foil]や、単に[foil]とも言います。

スポンサーリンク

[aluminum]はイギリス英語では[aluminium]、アメリカ英語では[aluminum]と微妙に綴りも発音も違うのので、念のため下記の表で確認しておきましょう。

アルミのスペル発音の違い
アメリカ英語aluminumアルーミナム
イギリス英語aluminiumアルミィニアム
[表]:イギリス英語とアメリカ英語のアルミの違い一覧まとめ

ちなみに「ホイル」も英語の発音としては「フォイル」になります。

スポンサーリンク

何年か前に、アルミホイルを丸めて叩いてピカピカの鉄球のような球が出来る、いわゆる「アルミホイル玉」がSNSやYouTubeなどで話題になりましたが、これは海外でもちょっとしたブームになり、[Japanese Foil Ball Challenge]と名付けられて海外でも広まっているんですよ。

[YouTube]:海外版アルミホイル玉[Japanese Foil Ball Challenge]動画

最後に、コロコロやラップなどの【日用品英語クイズ】に挑戦!