【うがい薬】は英語で何て言う?「うがい薬でうがいする」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

うがいの際に使う【うがい薬】は英語で何て言う?

【うがい薬】は英語で何て言う?
【うがい薬】は英語で何て言う?

「うがい薬」は英語で【gargle medicine】

うがいをする時に使う薬品で、殺菌作用や喉の保護効果などがある「うがい薬」は英語で[gargle medicine]などと表現します。

英語では「うがい」そのものや、「うがいをする」という意味の英語である[gargle]を使い、うがいする「薬」なので[gargle medicine]となる訳ですね。

スポンサーリンク

「うがい薬」という名前が付いているように、うがい薬は医薬品なので[medicine]を使いますが、単に「うがいする時に使う液体」と言いたければ[gargle]だけでも問題ないですよ。

例文として、「いつも、うがい薬でうがいをしています。」は英語で[I always gargle with a gargle.]と言えばオッケーです。

「手洗いとうがいをしてね。」は英語で[Don’t forget to wash your hands and gargle.]などと言いましょう。

スポンサーリンク

ちなみに、海外では歯磨きの補助につかうマウスウォッシュでうがいをする人もおり、うがい薬の英語として[mouthwash]と表現する場合もあるんです。

ただし、マウスウォッシュは非常に刺激が強いタイプが多いので、うがいに使う際は喉を傷めないように気を付けて下さいね。

合わせて、転売ヤーなどにより多発する【買い占めは英語で?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました