【国境】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

国と国の境界線を意味する【国境】は英語で何て言う?

国の【国境】は英語で何て言う?
国の【国境】は英語で何て言う?

「国境」は英語で【border】

国と国を分ける境界線である「国境」は英語で[border]と表現します。

日本語で「ボーダー」と言うと、縞々模様を意味する単語として使われていますが、英語の[border]には「縁・端・国境」などの意味になり、洋服の「ボーダー柄」という意味はありません。

スポンサーリンク

また、「A国とB国の国境」と英語で言いたければ[border between A and B]などと言えばオッケーです。

例文として、「アメリカとカナダの国境を越えてみたい。」は英語で[I want to cross the border between the U.S. and Canada.]などと表現しますよ。

また、陸路で国境越えが出来る国にある「国境検問所」は英語で[border checkpoint]などと言います。

スポンサーリンク

ちなみに、国際NGOとして有名な「国境なき医師団」はフランス発の団体の為[Médecins Sans Frontières (MSF)]とフランス語で表記されますが、英語では[Doctors Without Borders]などと表記される事もありますよ。

合わせて、旅行や出張でも使われる【カプセルホテルは英語で通じる?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました