スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【バケツ】は英語で通じない?通じる?「バケツに水をいれる」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

掃除などの日常の様々な場面で活躍する【バケツ】は英語で通じる?通じない和製英語?

【バケツ】は英語で通じる?通じない和製英語?
【バケツ】は英語で通じる?通じない和製英語?

「バケツ」は英語で【通じにくい】

掃除や洗濯など日常の家事で使う事も多い道具である「バケツ」は英語では通じにくい表現です。

「バケツ」は英語で[bucket]と表しますが、問題なのはその発音。

スポンサーリンク

「バケツ」そのままじゃないの?と思った方もいるかもしれませんが、[bucket]の発音をあえてカタカナにすると「バケット」のような読み方になります。

例文として、「バケツに水を入れておいてもらえる?」は英語で[Can you fill a bucket with water?]などと言えばオッケーです。

また、バケツと言えば色々な種類のバケツもありますが、用途や素材が決まったバケツに関しては[~ bucket]のように単語の前に用途や素材を付けるといいでしょう。

スポンサーリンク

下記の表のように、「掃除用バケツ」は英語で[cleaning bucket]、「プラスチック製バケツ」は英語で[plastic bucket]なんて言える訳ですね。

バケツの種類の英語バケツの種類の日本語
cleaning bucket掃除用バケツ
collapsible bucket折り畳みバケツ
plastic bucketプラスチック製バケツ
metal bucket金属製バケツ
ice bucket氷用バケツ
[表]:様々なバケツの種類の英語一覧まとめ

ちなみに、この[bucket]を動詞として使い、[It’s bucketing down.]と言うと、「土砂降りだ(バケツをひっくり返したような大雨)」という意味になるんですよ。

スポンサーリンク

日本語でも英語でも大量の雨を表現する時に「バケツ」を使うのは面白いですね。

合わせて、掃除が大変な【換気扇は英語で何て言う?】をチェック!