【二人乗り】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

青春ドラマや恋愛漫画などでも描写される事が多いですが、自転車やバイクなど乗り物に2人で乗る行為【二人乗り】は英語で何て言う?

自転車などの【二人乗り】は英語で何て言う?
自転車などの【二人乗り】は英語で何て言う?

「二人乗り」は英語で【riding double】

「ライディングダブル」なんて、ついさっき作った和製英語のように聞こえてしまいますが、自転車の二人乗り、バイクの二人乗り、果ては馬の二人乗りなど、一般的には1人で乗るような乗り物に2人で乗る行為を英語では[riding double]と言います。

「子供達が自転車の二人乗りをしている。」は英語で[Children riding double on a bike.]のように表現できます。

バイクの二人乗りであれば[riding double on a motorbike]、馬の二人乗りなら[riding double on a horse]となる訳ですね。

また、二人乗りの英語として[riding two to a bicycle]なんて言い方もあるので一緒に覚えておきましょう。

他にも、ジェットスキー(水上バイク)やラクダなど、ちょっと変わった二人乗りの使用例はGoogleの画像検索で[riding double]と検索してみて下さい。(リンクはGoogleの画像検索結果)

「二人乗り」は青春な感じがしますが、普通の自転車での幼児以外の二人乗りは日本では道路交通法違反になるので気を付けましょう。

合わせて、二人乗りと同様に道路交通法違反となる【あおり運転は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました