【前向き】ナタリー・ポートマンの英語の格言と日本語訳

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、ハリウッド女優、ナタリー・ポートマンの格言をご紹介

ナタリー・ポートマンの「前向き」な格言
ナタリー・ポートマンの「前向き」な格言

“I don’t love studying. I hate studying.
I like learning. Learning is beautiful.” -Natalie Portman

勉強するのは好きじゃない。嫌いよ。
学ぶことが好き。学びは美しいものだから。

ナタリー・ポートマン(1981-)

【本日の格言解説】

イスラエル出身のハリウッド女優、ナタリー・ポートマン。

ハーバード大学とイェール大学共に合格し、クラスでは「オタク」と呼ばれるほど学問にのめりこんでいた彼女は、大人びた雰囲気と発言で知られています。

また女優としては映画『レオン』の子役でブレイク以降、監督の中にも熱狂的なファンがいるほどの実力を持つ彼女。

レオン 完全版 (字幕版)
レオン 完全版 (字幕版)

医者である父親と、アーティストだった母親。
その両方の才能をあふれんばかりに受け継いだナタリー・ポートマン。

与えられることしか知ることのできない「勉強」と違い、手を伸ばしただけ新たな何かを知ることのできる「学び」は、彼女にとってそれは海のように広く、深く、神秘的なものなのでしょう。

私たちも、何かを「学ぶ」のに年齢は関係ありません。
諦めてしまわないで、興味のあることにどんどん挑戦していきましょう。

その新しい学びを通して出会う人も物事も全て、私たちの未来を美しく形作るのですから。

タイトルとURLをコピーしました