【車酔いした】は英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

車やバスで長時間移動したり、くねくね曲がる山道を通ると、気持ち悪くなっ吐いてしまう人もいる【車酔いした】は英語で何て言う?

車で気分が悪くなる【車酔いした】は英語で何て言う?
車で気分が悪くなる【車酔いした】は英語で何て言う?

「車酔いした」は英語で【I get carsick.】

「酔う」と聞くと、[drunk]という単語が思い浮かべる人も多いですよね。

ただし、[drunk]はあくまでもお酒に「酔う」という意味なので、「車酔い」という英語には使えないんですね。

今回使われている単語[sick]を「病気」という意味でだけ覚えている人も多いかもしれませんが、他にも「吐きそう・吐いて」という意味としても使われるので、「車」の[car]を付け加えて[carsick]とする事で「車酔い」を表現するんですね。

ちなみに、乗り物全般に酔う「乗り物酔い」は英語で[motion sickness(動きによる吐き気)]と表現する事が出来ます。

今回のように「車酔い」など、乗り物を限定したければ、「飛行機酔い」は[airsick]、「船酔い」は[seasick]のように言うことができるので覚えておきましょう。

合わせて、運転前に一声かける【安全運転でね!は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました