【浴室乾燥機】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

雨が続いたり、寒い日が続くとなかなか乾かない洗濯物に困りますが、そんな時にお風呂場で一気に洗濯物を乾かせて便利な【浴室乾燥機】は英語で何て言う?

お風呂場で洗濯物を乾かせる【浴室乾燥機】は英語で何て言う?
お風呂場で洗濯物を乾かせる【浴室乾燥機】は英語で何て言う?

「浴室乾燥機」は英語で【bathroom dryer】

日本語で、「ドライヤー」と聞くと、髪を乾かすドライヤーを思い浮かべる人がほとんどだと思いますが、英語で[drayer]と言えば「乾燥機」の事も意味します。

つまり「浴室の乾燥機:bathroom dryer」という事で、割と直訳の英語でした。

実は、日本でもまだまだ一般的とは言えない浴室乾燥機は、海外では更にマイナーで、付いている家はなかなか見る事がなく、「浴室の乾燥機」と言っても、一体どんなものなのかイメージすらわかない人も多いかもしれません。

その変わりに、部屋の湿気を取る「除湿器:dehumidifier」を風呂場に使って、浴室の湿気を取り除く人もいるそうなので、[bath dehumidifier](浴室に置く除湿器)などと言ってみると、なんとなくイメージが伝わるかもしれません。

日本に滞在した海外からの旅行者で、浴室乾燥機が便利だったと感じる人も多いようで、ウォシュレットと同じく、少しずつ海外にも広まっていくかもしれませんね。

合わせて、お風呂場の英語【追い焚きは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました