【キャンセル料】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

旅行などで予約したホテルや飛行機などを、様々な事情でキャンセルする場合に取られる費用である【キャンセル料】は英語で何て言う?

ホテルや飛行機などの【キャンセル料】は英語で何て言う?
ホテルや飛行機などの【キャンセル料】は英語で何て言う?

「キャンセル料」は英語で【cancellation fee】

「キャンセル」は英語の[cancel]が元になっているのですが、英語では「取り消す・キャンセルする」という動詞としての意味が基本です。

ですので、名詞として「キャンセル」と言いたければ名詞形の[cancellation]を使い、そこに「手数料」という意味の英語[fee]を付けて[cancellation fee]とする事で「キャンセル料」を意味します。

お店やホテルなどに「キャンセル料はかかりますか?」と聞きたい場合は、英語で[Will there be a cancellation fee?]などと聞きましょう。

他にも「料金・金額」を意味する[charge]を使った[cancellation charge]という言い方もあるので一緒に覚えておきましょう。

「キャンセル料が発生します。」と言いたければ[There is a cancellation fee.]や[There will be a cancellation fee.]なんて表現が使えます。

ホテルなどでは宿泊日から何日前かによってキャンセル料が変わるという仕組みがよくありますが、「宿泊日当日のキャンセル」なんて英語で言いたければ[cancel on the date of stay]などと言う事が出来ます。

クレジットカードで支払っている料金などは、ちゃんとキャンセルの連絡をしないと、そのまま100%請求されてしまうので、もし何かの事情で行けない場合はしっかりとキャンセルの連絡をしましょう。

合わせて、思いついたときに行ける【日帰り旅行は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました