【郵送する】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

重要な書類や契約書などを郵便で【郵送する】は英語で何て言う?

契約書などを【郵送する】は英語で何て言う?
契約書などを【郵送する】は英語で何て言う?

「郵送する」は英語で【send by mail】

契約書の原本や、実物のパンフレットなどを郵便で送る事を意味する「郵送する」は英語で[send by mail]などと表現します。

直訳すると「郵便で送る」という意味になり、割とそのままといった表現ですね。

スポンサーリンク

日本語でも使われている単語なので、あまりちゃんと考えた事がないかもしれませんが、[mail]は「郵便」や「郵便制度」だけでなく「郵便物」という意味でも使う事ができるので、割と広い範囲で適用する事が出来ます。

例文として、「沖縄に郵送するのにどれくらいお金がかかりますか?:How much will it cost to send it by mail to Okinawa.」などと表現出来ますよ。

また、[mail]だけでも「郵送する」という意味としても使えるので「請求書を郵送するのを忘れていた。:I forgot to mail the invoice.」と英語で言う事も出来ます。

スポンサーリンク

ちなみに、「郵送する」はイギリス英語では[send by post]という表現が一般的で、郵便物が入れられる「ポスト」が使われているので、日本人にとってはイメージしやすいですね。(英語の「POST」は郵便物や郵便制度自体も意味する単語です)

合わせて、郵送されてきた小包などの【不在票は英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました