スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【人生】デビッド・ボウイの英語の格言と日本語訳

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、ミュージシャン、デビッド・ボウイの格言をご紹介

デビッド・ボウイの「人生」の格言
デビッド・ボウイの「人生」の格言

“You can neither win nor lose if you don’t run the race.” -David Bowie

走ってみなければ、勝つことも負けることもできない。

デビッド・ボウイ(1947-2016)

【本日の格言解説】

グラミー賞の受賞や、「史上最も影響力のあるアーティスト」にも選ばれたロックスター、デビッド・ボウイ。

Amazon.co.jp

ミュージシャンとしては珍しく、「カメレオンのように」ジャンルを含めた自分の音楽スタイルを変えることを繰り返し、変化を恐れないことで有名ですね。

自分の音楽スタイルを変えることでファンが離れていくのではないかというリスクを恐れず、様々なジャンルで斬新な作品を残し、多くのアーティストをインスパイアしています。

そんな彼の奇抜なメイクですが、歌舞伎のメイクからインスパイアされたのだとか。
本当だとすると、日本人としてはなんだか嬉しいですね。

またデビッド・ボウイは、俳優としても活躍していました。
我々日本人にも馴染みの深い『戦場のメリークリスマス』にも出演していますよ。

新しい事、人がまだやっていない事に挑戦するのは勇気がいることですが、「やってみなければわからない」と、背中を押してくれる一言ですね。