【タクシー代】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

荷物が多い時に急な雨が降ったり、急いでいる際に便利なのがタクシーですが、タクシーに乗車した際の料金である【タクシー代】は英語で何て言う?

タクシーの料金【タクシー代】は英語で何て言う?
タクシーの料金【タクシー代】は英語で何て言う?

「タクシー代」は英語で【taxi fare】

日本語ではタクシーの代金という意味で「タクシー代」と表現しますが、英語では[taxi fare]と表現します。

ここで使われている[fare]は「運賃・料金」という意味の単語です。

この[fare]はタクシー料金だけでなく、電車やバスや船など、様々な乗り物の「料金」という意味で使われます。

[ship fare]であれば「船賃」、[bus fare]であれば「バス運賃」、[train fare]であれば「電車賃」となる訳ですね。

例文として「タクシー代は割り勘にしましょう。」と英語で言いたければ[Let’s share the taxi fare.]などと言う事が出来ますね。

海外でタクシーに乗った時に使えるフレーズに、「Can you take me to Plaza Hotel, please?:プラザホテルまでお願いします。」や、「How much will it be?:いくらくらいかかりますか?」などがありますよ。

ちなみに、空港などにある「タクシー乗り場」は英語で[taxi stand]と言うので覚えておきましょう。

合わせて、電車やバスなどの【公共交通機関は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました