【渡り鳥】は英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

季節によって様々な地域に飛んでいって移り住むことで知られる【渡り鳥】は英語で何て言う?

季節で移り住む【渡り鳥】は英語で何て言う?
季節で移り住む【渡り鳥】は英語で何て言う?

「渡り鳥」は英語で【migratory bird】

気候や食料事情などに応じて定期的に長距離移動する鳥を、場所を渡って行くというニュアンスで「渡り鳥」と言いますが、英語では[migratory bird]と表現します。

「移住する・移り住む」という意味の英語[migrate]を使って、[migratory bird]や[migrating bird]のように表現するんですね。

スポンサーリンク

例文として、「渡り鳥の写真を撮る為に湖に行った。」は英語で[I went to the lake to take pictures of migratory birds.]などと表現出来ますよ。

渡り鳥の英語に使われている[migrate]は「人」に対しても使う事が出来、例文として「彼女は日本からアメリカに移住した。」は英語で[She migrated from Japan to the U.S..]のように使えますよ。

パスポートも要らず、自由に各国を行き来できる鳥がうらやましいですね。

合わせて、空に出来る【飛行機雲は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました