スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【山火事】は英語で何て言う?「山火事で人が亡くなった」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

落雷や枯れ葉がこすれた摩擦などが原因で発生する事もある、山林が燃える【山火事】は英語で何て言う?

山が燃える【山火事】は英語で何て言う?
山が燃える【山火事】は英語で何て言う?

「山火事」は英語で【wildfire

日本語では、火事が発生する場所をイメージする「山火事」という言葉を使いますが、英語では[wildfire]という表現が使われます。

[mountain fire]と言っても通じると思いますが、アメリカ英語では「野生の」を意味する[wild]を使って[wildfire]と表現するのが自然です。

スポンサーリンク

日本語のニュアンス的には「野火」という感じになりますが、これで山林や原野などの自然火災を表現するんですね。

山火事が起きた場所を前に付ける事で「カリフォルニアの山火事:California wildfire」などと表現する事が出来ますよ。

例文として「あの山火事で10人が亡くなった。」は英語で[That wildfire has killed 10 people.]などと表現すれば良いんですね。

スポンサーリンク

他にも「山火事」の英語として[forest fire]という英語も使いますが、こちらは「森:forest」という言葉が使われていますよ。

合わせて、自然災害でも起きる【風評被害は英語で何て言う?】をチェック!