【スマホを充電する】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近では電車のICカードやQRコード決済など様々な支払いを使う人が多い為、充電切れが致命的な問題になりがちですが【スマホを充電する】は英語で何て言う?

充電切れなどで【スマホを充電する】は英語で何て言う?
充電切れなどで【スマホを充電する】は英語で何て言う?

「スマホを充電する」は英語で【charge a smartphone】

「スマホ」はそもそも「スマートフォン」の略で英語でも[smartphone]ですが、「充電する」を英語では[charge]という表現になります。

日本語で「チャージ」というと、Suicaなどの電子マネーやプリペイドカードに「お金を入れる」という意味で使われますが、英語の[charge]には「充電する・請求する・引き受ける」という意味で使われます。

例文として「スマホを充電してもらえる?」と英語で言いたい場合は[Can you charge my smartphone for me?]などと言ってみましょう。

ちなみに「充電器」は英語で「チャージするもの」というニュアンスで[charger]と表現し、最近では持ち歩く人も多い「モバイルバッテリー」は[portable charger]や[battery pack]と表現すればオッケーです。

また、モバイルバッテリーなどにつける充電ケーブルは[charging cable]と言いましょう。

合わせて、プリペイドカードや電子マネーの【チャージは英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました