【健康保険証】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

病院での医療費の支払いや、身分証明などにも使う【健康保険証】は英語で何て言う?

病院などで使う【健康保険証】は英語で何て言う?
病院などで使う【健康保険証】は英語で何て言う?

「健康保険証」は【health insurance card】

加入している健康保険の証明を行う「健康保険証」は英語で[health insurance card]と表現します。

[health]は「健康」、[insurance]は「保険」という意味なので、「健康保険カード」という割と直訳そのままの表現ですね。

スポンサーリンク

例文として、「健康保険証を無くしてしまった。」は英語で[I’ve lost my health insurance card.]などと表現出来ます。

他にも、「健康保険証」の英語として[health insurance certificate]という言い方もあります。

[certificate]は「証明書・修了証明書」という意味があるので、こちらはより日本語に近い形ですね。

スポンサーリンク

また、日本語でも健康保険証の事を「健康保険」と言ったり「保険証」と言ったりするように、英語でも省略して[health insurance]や[insurance card]と言ったり、単に[insurance]と言ったりする場合もあるので覚えておきましょう。

合わせて、ワクチン接種で知られるようになった【筋肉注射は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました