【緊急着陸】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

旅客機などの飛行中、機内でトラブルが発生したり機体に故障が発生してしまい、近くの空港などに予定外の着陸をする、飛行機の【緊急着陸】は英語で何て言う?

飛行機の【緊急着陸】は英語で何て言う?
飛行機の【緊急着陸】は英語で何て言う?

「緊急着陸」は英語で【emergency landing】

エンジンに不具合があったり、急患が出た際などの飛行機の「緊急着陸」は英語で[emergency landing]などと表現します。

[land]は名詞では「陸・土地」という意味ですが、動詞になると「着陸する・上陸する」などの意味になる英語です。

スポンサーリンク

[emergency]はその通り「緊急・非常時」という意味なので[emergency landing]で「緊急着陸」の英語となる訳ですね。

例文として「私たちの乗った飛行機は、乗客がマスクを着けることを拒否したため、緊急着陸した。」と英語で言いたい場合、[Our flight made an emergency landing because a passenger refused to wear a mask.]などと表現出来ます。

この例文で使われているように「緊急着陸する・緊急着陸した」の英語としては[make]を伴って[make an emergency landing]や[made an emergency landing]となるので覚えておきましょう。

スポンサーリンク

ちなみに、機器や機体の故障や操作ミスなどに起因して重大な事故になる可能性が高かったと国土交通省が認定する「重大インシデント」は英語で[serious incident]と言いますよ。

合わせて、飛行機が作る【飛行機雲は英語でなんて言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました