【味見して】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

自分で料理を作った時、味に自信が無い場合や、相手の好みの味に近いかどうか確認して貰いたい時に聞く【味見して】は英語で何て言う?

料理を作っている時の【味見して】は英語で何て言う?
料理を作っている時の【味見して】は英語で何て言う?

「味見して」は英語で【Have a taste.】

[taste]と言えば「味」という意味で覚えている人が多いと思いますが、ここでは「味見」という意味で使われているんですね。

また、「味見する?」と聞きたければ[Want a taste?]などと聞いてみましょう。

ちなみに、食べ物の味見の場合は「ひとかじり」というニュアンスで英語で[Want a bite?]と聞き、飲み物の味見の場合は「ひとなめ」というニュアンスで[Want a sip?]と聞く事も多いですね。

例文として「味見させてくれる?」と英語で聞きたければ[Can I have a taste?]や[Can I have a bite?]などと言える訳ですね。

味見して美味しかった事を英語で伝えたい場合は、[It’s good!]などと言ってみましょう。

もし味が薄かったら[Why don’t you add salt a little more?:もうちょっと塩を足してみたら?]などと言ってみましょう。

[taste]には「味」以外にも「経験・(人の)好み」という面白い意味もあり、「この歌は私の好みじゃない。」は英語で[This music is not to my taste.]なんて言う事が出来ますよ。

合わせて、美味しいご飯の【山盛りは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました