スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【荷造り】は英語で何て言う?「荷造りをする・荷解き」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

荷物を運べる状態にする【荷造り】は英語で何て言う?

荷物の【荷造り】は英語で何て言う?
荷物の【荷造り】は英語で何て言う?

「荷造り」は英語で【packing】

引っ越しや旅行など、荷物を運送できるようにまとめたり箱に入れたりする「荷造り」は英語で[packing]などと表現します。

ここで使われている[packing]は、「荷造りする・梱包する・詰める」などを意味する[pack]の現在分詞です。

スポンサーリンク

この[packing]は、引っ越し用の荷造りや旅行用の荷造りどちらにも使う事が出来ますよ。

例文として、「まだ荷造りが終わってないんです。」は英語で[I haven’t finished packing yet.]などと言えばオッケーです。

また、動詞の[pack]を使って表現する場合、「今すぐ荷造りをするんだ。」は英語で[You need to pack your things up now.]などと表現出来ますよ。

スポンサーリンク

ちなみに、荷造りした荷物を取り出す「荷物を解く」は英語で[unpack]などと言い、その名詞形である「荷解き」は英語で[unpacking]となるので覚えておきましょう。

合わせて、引っ越しの荷造りに必須の【段ボールは英語で何て言う?】をチェック!