スマニューアワード2020に『英語の達人WORLD』を推薦する

【山盛り】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

食べ盛りの学生には、ご飯やおかずの量が普通の盛り方では足りないと感じる人が多いと思いますが、そんな食欲旺盛な人に嬉しい【山盛り】は英語で何て言う?

ご飯やおかずなどの【山盛り】は英語で何て言う?
ご飯やおかずなどの【山盛り】は英語で何て言う?

「山盛り」は英語で【heaping】

[heaping]の原型の動詞である[heap]は、「かたまり・たくさん」という名詞の意味と「積み重ねる・山盛りにする」という動詞の意味がある単語です。

スペルは簡単な単語ですが、意外と使った事も意味も知らない単語ですよね。

例えば、「山盛りのサラダ」を英語で表現したければ[a heaping helping of salad]なんて言う事が出来ます。

この[helping]は「手助け」という意味もありますが、この場合は「ひと盛り・一人前」という意味で使われる単語です。

他にも例文として「お茶碗山盛りのご飯」を英語で言いたければ[heaping rice in a bowl]なんて表現も使えますね。

また、名詞の[heap]を使って[a heap of oranges]と英語で言えば「山盛りのオレンジ」なども表現する事が出来ます。

食べ物がおいしい季節はついつい何でも山盛りにしたくなりますが、食べ過ぎには注意して下さいね。

合わせて、山盛りのご飯をかきこんで食べる【早食いは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました