スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【体育】は英語で何て言う?「体育の授業・体育の先生」などの英語をご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

学校の授業の中で、運動や体操などのスポーツ競技などを行う授業である【体育】は英語で何て言う?

学校の【体育】は英語で何て言う?
学校の【体育】は英語で何て言う?

「体育」は英語で【P.E.】

学校の授業科目で、スポーツなどを学ぶ「体育」は英語で[P.E.](発音は「ピーイー」)と表現します。

勘の良い方はお気づきかもしれませんが、これは省略された言葉で、本来は[physical education]という言葉が略されたものです。

スポンサーリンク

[physical]は日本語でも「フィジカル」という言葉が使われているように「身体の・肉体の」という意味の単語で、[education]は「教育」なので「身体の教育」というニュアンスですね。

例文として「今日は体育の授業がある。」は英語で[I have a P.E. class today.]と言えばオッケーです。

他にも、体育の英語として[gym (class)]という表現もあり、これは「体育館:gymnasium」を使っている訳ですね。

スポンサーリンク

ちなみに、そんな体育を教える「体育の先生」は英語で[P.E. teacher]や[gym teacher]などと表現できますよ。

合わせて、体育でもやる事が多い【なわとびの二重跳びなどの跳び方は英語で?】をチェック!