【前向き】ジェフ・ベックの英語の格言と日本語訳

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、ギタリスト、ジェフ・ベックの格言をご紹介

ジェフ・ベックの「前向き」な格言
ジェフ・ベックの「前向き」な格言

“I play the way I do because it allows me to come up with the sickest sounds possible.” –Jeff Beck

俺は俺のやり方で弾く。だって悪趣味なサウンドを思いつくのを可能にしてくれるからね。

ジェフ・ベック(1944-)

【本日の格言解説】

世界最高のギタリストと呼ばれるジェフ・ベック。

ジェフ・ベック ―孤高のギタリスト [上]
ジェフ・ベック ―孤高のギタリスト

彼はエリック・クラプトン、ジミー・ペイジと共に3大ギタリストとして知られています。

2019年には、ロッド・スチュワートと10年ぶり一夜限りの共演を果たし話題となりました。
ロッド・スチュワートのコンサートのゲストという形でしたが、そのギターは健在!圧巻のパフォーマンスで観客を大いに沸かせました。

彼の独特のギター奏法は、中々真似できる者がいなくて孤高のギタリストとも呼ばれています。

そしてその独特さ故に、「ロックギタリストには2種類いる。ジェフ・ベックとジェフ・ベック以外だ」という言葉もある程。

そんな自分のやり方を貫き通している彼らしい言葉です。

【人間】ヘンリー・フィールディングの英語の格言と日本語訳
【人間】ヘンリー・フィールディングの英語の格言と日本語訳
タイトルとURLをコピーしました