【糖質制限ダイエット】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お米やパンなど、様々な食品に含まれる糖質の摂取を控える【糖質制限ダイエット】は英語で何て言う?

炭水化物などを取らない【糖質制限ダイエット】は英語で何て言う?
炭水化物などを取らない【糖質制限ダイエット】は英語で何て言う?

「糖質制限ダイエット」は英語で【low carb diet】

パンやお米、根菜や果物などに多く含まれる糖質の摂取を控えるダイエット方法である「糖質制限ダイエット」は英語で[low carb diet]などと表現します。

ここで使われている、見慣れない[carb]という単語は[carbohydrate]の略で、「炭水化物」を意味する単語です。

スポンサーリンク

そこに、程度や量が「低い」事を意味する[low]を付けて、「(糖質を多く含む)炭水化物の摂取を低くするダイエット」というニュアンスで糖質制限ダイエットを表現するんですね。

例文として、「糖質制限ダイエットをしている。」は英語で[I’m on a low carb diet.]などと表現します。

このように「ダイエットをしている」を表現するには、[be on ~]を用いると良いですよ。

スポンサーリンク

他にも、「糖質を気にしています。」というようなニュアンスで[I’m watching my carbs.]という英語表現も定番なので覚えておきましょう。

ちなみに「糖質制限食品」のことを[low carb foods]と言い、例えば[low carb snacks]と言えば「糖質制限スナック(お菓子)」と言えばオッケーですよ。

合わせて、太ると気になる【二の腕は英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました