【オクラ】は英語で何て言う?「茹でたオクラに醤油をかける」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネバネバが特徴の夏野菜【オクラ】は英語で何て言う?

夏野菜【オクラ】は英語で何て言う?
夏野菜【オクラ】は英語で何て言う?

「オクラ」は英語で【okra】

切ると粘り気が出てくる夏野菜で、茹でたり揚げたりして食べる「オクラ」は英語で[okra]と表現します。

オクラは英語でもそのまま「オクラ」…と思いきや、発音にはちょっと注意が必要です。

スポンサーリンク

最初の「オ」の部分にアクセントを置いた発音で、カタカナで書くなら「オークラ」といった読み方になります。

ちょっと意外かもしれませんが、オクラは日本語ではなく英語の[okra]をそのまま使っている外来語なんですね。

例文として、「茹でたオクラに醤油をかけて食べるのが好きなんです。」は英語で[I like to eat boiled okra with soy sauce.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

オクラと言えば、日本ではシンプルに茹でて食べる事が多いですが、海外では「オクラのトマトソースと煮込み:stewed okra in tomato sauce」や、「オクラのフライ:deep-fried okra」など様々な調理法で使われているので、機会がある人はぜひ試してみて下さい。

合わせて、夏によく取れる野菜【茄子は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました