スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【落ち葉】は英語で何て言う?「落ち葉で焚き火をする」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

秋になり寒くなってくると、道などに広葉樹の葉っぱが落ちているのが目につきますが、色づいた葉が木から落ちた【落ち葉】は英語で何て言う?

秋になり葉っぱが落ちた【落ち葉】は英語で何て言う?
秋になり葉っぱが落ちた【落ち葉】は英語で何て言う?

「落ち葉」は英語で【fallen leaves】

日本語では落ちている葉っぱなので「落ち葉」という表現が使われていますが、英語では[fallen leaves]と表現します。

[fallen]は「fall:落下する」という単語の過去分詞形で「落下した」という意味の形容詞として使われています。

スポンサーリンク

そして[leaves]は「leaf:葉」の複数形なので「落下した葉」で「落ち葉」を表現する訳ですね。

例文として「秋には落ち葉でよく焚き火をしたものです。」は英語で[We used to make a bonfire of fallen leaves in the autumn.]などと表現出来ますよ。

また、落ち葉を意味する単語として[autumn leaves]も同じ意味で使えます。

スポンサーリンク

ちなみに[fallen]ではなく[falling]を使って[falling leaves]と言うと、木から落ちている途中の「落下中の葉っぱ」という意味になりますよ。

合わせて、さつまいもを焼いた【焼き芋は英語で何て言う?】をチェック!