スポンサーリンク
AI英会話スピークエルスピークエルをapp storeでダウンロードスピークエルをgoogle playでダウンロードAI英会話スピークエル

【タイヤ交換】は英語で何て言う?「冬用タイヤ・パンクした」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

車の【タイヤ交換】は英語で何て言う?

車の【タイヤ交換】は英語で何て言う?
車の【タイヤ交換】は英語で何て言う?

「タイヤ交換」は英語で【tire change】

車のタイヤがパンクしたり、雪道や凍った道路でもブレーキが利きやすいスノータイヤに換えたい時の「タイヤ交換」は英語で[tire change]などと表現します。

ここで使われている[chage]と言えば「変化」という意味がよく知られていますが、他にも「取り替え・交替」などの意味もあります。

スポンサーリンク

つまり英語では「タイヤ取り換え」というニュアンスでタイヤ交換を表現する訳ですね。

また「タイヤ交換する」という動詞としての英語は[change tire]と言えばオッケーです。

例文として、「パンクしてしまったので、タイヤを一本交換しなければいけなかった。」は英語で[I had to change one of my tires because I had a flat tire.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

また、「冬用タイヤと通常タイヤを交換したいのですが。」と英語で言いたい場合は「I want to change from winter tires to regular tires.]などと言っても良いでしょう。

他にも「タイヤ交換」の英語として[tire replacement]、「タイヤを交換する」は英語で[replace a tire]という表現を使う事も出来るので覚えておくと便利ですよ。

合わせて、タイヤ交換も必要になる場合も多い【交通事故は英語で何て言う?】をチェック!