スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【人生】アンソニー・ロビンズの英語の格言と日本語訳

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、作家、アンソニー・ロビンズの格言をご紹介

アンソニー・ロビンズの「人生」の格言
アンソニー・ロビンズの「人生」の格言

“It’s in your moments of decision that your destiny is shaped.” –Anthony Robbins

あなたの運命は、決断する瞬間ごとに作られている。

アンソニー・ロビンズ(1960-)

【本日の格言解説】

アンソニー・ロビンズという名前を聞いたことはあるでしょうか?
彼は今まで数多くの著名人に影響を与えてきた人物です。

Bitly

なんと24歳で億万長者となったのですが、何でそんなに稼いだかというと、自身のセミナーによるものでした。

彼は若い頃は家庭が貧しく、大学にもいけなかったのでバイトをしながら膨大な数の哲学書や心理学の本などを読み漁り、数々のセミナーにも参加していました。

そしてそれらの豊富な知識や経験を活かし、タイム・マネージメント、人間関係、健康、幸福やビジネスなどについてのセミナーをした結果、大人気に!

クリントン元大統領、故ダイアナ元妃やネルソン・マンデラやマザー・テレサまで、様々なリーダー達に助言を与えてきました。

そんなロビンズ氏の著書は世界中で3000万部を、CDセットは3500万部を超え、彼を師と仰ぐ人も多いそう。

現在では自身のYouTubeチャンネルを開設し、ビジネス関係の話題から、人間関係、内なる力を解放する(!?)毎日の体操まで、さまざまな動画を公開しています。

さて、そんな大人気コンサルタントの名言ですが、自分が物事をどのように考えて決断するのか、その決断によって自分の運命は形作られていくので、その瞬間瞬間の決断がとても大事だと言っているんですね。

彼の名言はまだまだ沢山あります。

時間があれば彼の本を手にとってみるといいかもしれません。