【お金を稼ぐ】は英語で何て言う?「お金をたくさん稼ぐ」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

働いたりするなどして【お金を稼ぐ】は英語で何て言う?

働くなどして【お金を稼ぐ】は英語で何て言う?
働くなどして【お金を稼ぐ】は英語で何て言う?

「お金を稼ぐ」は英語で【make money】

会社で働いたり、何かを売買したりしてお金を得る事を表現する「お金を稼ぐ」は英語で[make money]などと表現します。

ここで使われている[make]と言えば「作る」という意味が最もよく知られていますが、他にも「(お金を)儲ける・(利益を)得る・(財産を)作る」という意味もあるんです。

スポンサーリンク

つまり、英語では「お金を儲ける・お金を得る」というニュアンスでお金を稼ぐを表現する訳ですね。

例文として、「お金をたくさん稼がなければいけない。」は英語で[I need to make a lot of money.]などと言えばオッケーです。

他にも、お金を稼ぐの英語として[earn money]や[get money]という表現も使えます。

スポンサーリンク

それぞれのニュアンスとして、[earn money]は「(働いて)お金を稼ぐ」というやや硬めの表現で、[make money]は幅広く「お金を稼ぐ」という一般的な表現ですね。

一方で、[get money]は「お金を得る」というニュアンスがあり、宝くじなど、あまり労力をかけずにお金を得た事にも使えますよ。

合わせて、お金を稼ぐ理由にもなる【ローンを組むは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました