【ミョウガ】は英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

初夏から旬になる野菜で、薬味として使われる【ミョウガ(茗荷)】は英語で何て言う?

薬味の定番【ミョウガ】は英語で何て言う?
薬味の定番【ミョウガ】は英語で何て言う?

「ミョウガ(茗荷)」は英語で【myoga ginger】

爽やかで独特の香りがする野菜で、薬味として使われる事も多い「ミョウガ」は英語で[myoga ginger]などと言います。

なんと、英語でもそのまま日本語の「ミョウガ」を使って表現するんですね。

スポンサーリンク

ちょっと信じ難いかもしれませんが、英語版のWikipediaにも[Myoga]という項目があるんです。(リンクは英語版Wikipediaのミョウガの記事)

例文として、「ミョウガの天ぷらが好きなんだ。」は英語で[I like myoga tempura.]などと表現出来ますよ。

他にも、ミョウガの英語として、「日本のショウガ:Japanese ginger」などと言う事もあるように、ミョウガはショウガ科の植物なんです。

スポンサーリンク

ただし、海外ではまだまだかなりマイナーな食べ物なので、そのまま[myoga]と言っても通じない事も多いので気を付けましょう。

合わせて、ミョウガなどの【薬味は英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました