スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【人生】キース・ヘリングの英語の格言と日本語訳

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、画家、キース・ヘリングの格言をご紹介

キース・ヘリングの「人生」の格言
キース・ヘリングの「人生」の格言

“The best reason to paint is that there is no reason to paint.” –Keith Haring

僕が絵を描く一番の理由は、絵を描くのに理由が無いからだよ。

キース・ヘリング(1958-1990)

【本日の格言解説】

ポップでどことなくシュールな絵が人気の画家、キース・ヘリング。
彼の名前は知らなくとも、絵を見たら「あー!」となる人も多いのではないでしょうか?

Bitly

元々、NYの地下鉄の駅構内の使われていない広告スペースに絵を描いていたキース。
その絵が通勤客の間で話題となっていき、数多くの展覧会が開かれ、ますますその名は有名に。

そしてついには、アンディ・ウォーホールと並び、ポップ・アートを代表する巨匠と呼ばれるまでになります。

彼の作品はメッセージ性が強く、彼自身が罹患していたAIDSの撲滅活動を始め、様々な問題提示をしています。
2人の人間が手を取り合う後ろに、大きな赤いハートが描かれた彼の作品は、東日本大震災の復興の為のアイコンとしても使われました。

ボールドの黒ラインに、ポップでカラフルな色合い、躍動感のあるキャラクターは、一目みてそれと分かる作風。

昨年はユニクロとのコラボで、ミッキーマウスを描いたデザインが話題となりました。

ストリートアートの寵児、キース・ヘリングが描いたミッキーマウス! - UT magazine
1980年代、NYを中心に世界中のストリートアートシーンを牽引したキース・ヘリン...

彼が現代のアートに及ぼした影響は多大で、1990年には31歳という若さで他界していますが、今尚絶大な支持を集めています。

山梨の小淵沢には”中村キース・ヘリング美術館”があるので、興味のある方は是非!

【夢】クロード・モネの英語の格言と日本語訳
【夢】クロード・モネの英語の格言と日本語訳