スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【煮出す】は英語で何て言う?「5分ほど煮出す」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お茶や食べ物などをしっかり煮る【煮出す】は英語で何て言う?

麦茶などを【煮出す】は英語で何て言う?
麦茶などを【煮出す】は英語で何て言う?

「煮出す」は英語で【boil】

紅茶や麦茶などのお茶だけでなく、肉や野菜などの素材の味をしっかりと水に出すためにしっかりと煮る「煮出す」は英語で[boil]と表現します。

「ボイル」という表現は日本語でも使われており、「煮る」という意味だと知っている人も多いのでちょっと拍子抜けしてしまいますよね。

スポンサーリンク

例文として「紅茶を煮出しておいたよ。」は英語で[I’ve boiled some tea.]などと表現出来ますよ。

また、紅茶や麦茶などを煮出す時に使える英語として、[steep]という単語があります。

これは「(液体などに)浸す」という意味の単語なので、茶葉を「茹でながら浸したままにする」というニュアンスで煮出すを表現する事が出来ます。

スポンサーリンク

例えば「沸騰したお湯にティーバッグを入れて5分ほど煮出す。:Put the tea bag in the boiled water, and steep for 5 minutes.」なんて表現が使えますよ。

合わせて、煮出して作る【麦茶は英語で何て言う?】をチェック!