スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【麦茶】は英語で何て言う?「麦茶を作る・煮出す」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

夏の定番の飲み物で、水分と同時にミネラル補給に役立つ【麦茶】は英語で何て言う?

夏の定番の飲み物【麦茶】は英語で何て言う?
夏の定番の飲み物【麦茶】は英語で何て言う?

「麦茶」は英語で【barley tea】

[barley]は「大麦」という意味なので、直訳すると「大麦茶」といった意味の英語です。

麦茶はノンカロリー・ノンカフェインなど体に優しく、赤ちゃんでも飲む事が出来る世界的に見ても非常に珍しい飲み物で、汗で失われがちなミネラルなども含まれる事から、夏の水分補給にはピッタリですよね。

スポンサーリンク

ノンカフェインなので、寝る前の水分補給としても重宝している人も多いのではないでしょうか?

例文として、「ちょっと休憩して麦茶でも飲みませんか?」は英語で[Let’s take a break and have some barley tea?]などと表現出来ますよ。

また、麦茶を家で作る場合の「麦茶を煮出す・麦茶を作る・麦茶をいれる」は英語で[boil barley tea]や、シンプルに「make barley tea]などと言っても良いでしょう。

スポンサーリンク

例えば、「夏は家で麦茶を作るんです。」は英語で[We boil barley tea at home in the summer.]などと言えばオッケーですよ。

ちなみに、日本の夏には欠かせない存在の麦茶ですが、緑茶や紅茶などと比較すると、海外ではかなり馴染みが薄い飲み物で、中国や韓国など一部のアジア地域でしか一般的には飲まれていないのが現状のようです。

海外ではお茶を冷やした際は砂糖で甘くする事が当たり前の文化のある地域もあり、海外で売られている麦茶は砂糖などで甘くされた物もあります。

スポンサーリンク

非常に健康的な飲み物なので、日本食などの広がりと合わせて、そのうち海外でも「ムギチャ:MUGICHA」として親しまれるようになるといいですね。

合わせて、スイーツなどにも使われる事が増えた【ほうじ茶は英語で何て言う?】をチェック!