【麦茶】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

夏の定番の飲み物ですが、暑い日の水分補給という意味だけでなく、汗で失われるナトリウムなどのミネラル摂取にも役立つ【麦茶】は英語で何て言う?

夏の定番の飲み物【麦茶】は英語で何て言う?
夏の定番の飲み物【麦茶】は英語で何て言う?

「麦茶」は英語で【barley tea】

[barley]は「大麦」という意味なので、直訳すると「大麦茶」といった意味の英語です。

麦茶はノンカロリー・ノンカフェインなど体に優しく、赤ちゃんでも飲む事が出来る世界的に見ても非常に珍しい飲み物で、汗で失われがちなミネラルなども含まれる事から、夏の水分補給にはピッタリですよね。

ノンカフェインなので、寝る前の水分補給としても重宝している人も多いのではないでしょうか?

日本の夏には欠かせない存在の麦茶ですが、緑茶や紅茶などと比較すると、海外ではかなり馴染みが薄い飲み物で、中国や韓国など一部のアジア地域でしか一般的には飲まれていないのが現状のようです。

特に、海外ではお茶を冷やした際は砂糖で甘くする事が当たり前の文化のある地域もあり、海外で売られている麦茶は砂糖などで甘くされた物も多いんだそうです。

非常に健康的な飲み物なので、日本食などの広がりと合わせて、そのうち海外でも「ムギチャ:MUGICHA」として親しまれるようになるといいですね。

合わせて、スイーツなどにも使われる事が増えた【ほうじ茶は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました